ストロベリーの日常生活でお得に稼ぐ方法情報局

ポイ活などを徹底してお小遣いを限界まで増やしてる中学生がお得にお金稼ぎの方法を紹介するブログです。

MENU

たったこれだけ!稼げていない人の三つの特徴。これさえできれば大金持ち?

こんにちは!現役中学生ブロガーのストロベリーと申します!

この記事では稼げない人の三つの行動について解説します。

 

稼げない人の特徴

僕はまだ中学生です。しかし、さまざまなインターネットビジネスを行っています。そのような都合上、さまざまな大人に接する機会があります。

その時に僕の中で気づいた稼げていない人の三つの行動について説明をしていきます。

稼げていない人は単純にこれができていません。これだけです。ではその行動を説明していきます。

①そもそもやろうとしない

僕はインターネットビジネスをやらしていただいている以上さまざまな方に副業紹介をする機会があります。

その時に感じていたのが、めんどくさいなどとひたすら言い訳をして結局何もしないパターンです。

僕はたった一日で5000円稼げる方法を知っています。

なのに、それを今日少し本気で作業するだけで5000円だぞ!と言ってもゲームがしたいとか、本業に疲れているなどでやろうとしないんです。

その方法は公開していますので良ければご覧ください。

(驚愕)誰でもできる今日だけで5000円稼ぐ方法!ポイントインカム編 - 現役中学生によるお金の稼ぎ方ブログ

➁すぐにあきらめる

つぎに多いのはやるにはやったけどもあきらめるパターンです。

例えばブログやyoutubeを想像してもらえればいいのですが初めは視聴者ゼロ人からのスタートですよね。

ですが、常に面白いコンテンツを提供し続けられれば最終的には視聴者は100万人とかまで行くじゃないですか。

youtubeでもブログでもそうですけど視聴者が100人に到達するまでが一番つらいんです。

ある程度人が増えていけば一気にバズって行くのですが、最初は孤独です。動画出して、誰にも見られないで、動画出して、誰にも見られないでの繰り返しです。

ほとんどの方はこの孤独の時にあきらめてしまうんです。

そのためチャンネル登録者百人を突破する人はyoutubeだと全体の15%、ブログだと全体の10%しかいません。

まあブログはチャンネル登録者とは言いませんが。

どうですか?こんなにもたくさんの方が孤独の時にあきらめてしまうんです。

人間あきらめなければ何とかなります。少なくとも僕はそう思います。

なぜなら中学受験の時に一年間毎日10時間くらい勉強して偏差値を20上げた人などを見てきたからです。

その人だって成績を上げている最中の模試は不合格続きでした。でもあきらめずに勉強を続けたんです。そして結果偏差値74の学校に入学しました。

正直諦めない人っていうのは強いと思います。

③目先の利益にとらわれない人

最後に目先の利益にとらわれない人です。目先の利益にとらわれない人は稼げません!え?目先の利益にとらわれるな!って言われたのに?と思う方もいると思います。

ですが、僕は目先の利益にとらわれない人は稼げないと思っています。

なぜなら長期的な目標を立てても挫折する可能性がとても高いからです。

例えば一年後に月何十万稼ぐといっている人と明日1万円稼ぐといっている人、どちらが成長すると思いますか?

毎日毎日目先の利益を少しづつ上げていった人のほうが一年後の利益が多くなっていると思いませんか?

このような例があります。

食料不足でもう少しで餓死してしまいますという人が川の前にいたとします。

その人の横で魚を一匹釣ってその人に渡してあげるのか、魚を釣る方法を教えてあげるのか、どっちがいいと思いますか?

という問題です。

この問題のごく一般的な回答としては、魚を一匹上げてもそれを食べることによってしばらくは生き延びられるけど時間がたてばどうせ死んでしまう。

しかし、魚を釣る方法を教えればずっと魚を釣って生き延びることができる。

だから、目先の利益よりも長期的に物事を考えたほうがいいよということです。

これはいま私たちに普及している考えだと思うのですが、僕はこの話に対してこう思います。

  • 魚を釣る方法を教えている間に餓死したらどうするの?

本当にこれはその通りだと思っていて、今死にそうな人に方法を教えている暇があったら先に食料をやれ。

そして食料をあげたあとに魚を釣る方法を教えろということです。

要するに何が言いたいかというと長期的なことばかり考えていると今この瞬間のハプニングには対応できません

たとえ明日の給料が少し少なかったとしても長期的に見れば大丈夫だろうという考えに至るからです。

それよりもどん欲に明日はいくら稼ぎたい、その次の日はいくら稼ぎたい、と言っている人のほうが圧倒的に強いと思います。

少しの考え方の違いが多いな違いになるんですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。稼げていない人ができていない人はこれができてない人だと思います。

自分かもしれないと思った方はさっそく実践してみてくださいね。