ストロベリーの日常生活でお得に稼ぐ方法情報局

ポイ活などを徹底してお小遣いを限界まで増やしてる中学生がお得にお金稼ぎの方法を紹介するブログです。

MENU

主婦、料理好き必見!捨てていた卵の殻で簡単にお金を稼ぐ方法!

こんにちは!現役中学生ブロガーのストロベリーと申します!

この記事では卵の殻でお金を稼ぐ方法について解説しています。

 

なぜ卵の殻で稼げるの?

この記事を見た方はなぜ稼げるのか疑問に思っていると思います。なのでまずは理由を説明していきます。

理由はカルシウムパウダーの代わりになるからです。

カルシウムパウダーって何?と思う方のために説明しておくと、カルシウムパウダーというのは爬虫類の餌に必ずつけなければならない粉なんです

そしてそのカルシウムパウダーというのは卵の殻で代用することができます

そのため卵の殻をカルシウムパウダーの代わりとしてメルカリなどで売れば売れるわけなんですよね。

 

具体的なやり方

まず、やり方を簡潔にお伝えしておきます。やり方は卵の殻をレンジでチンして粉々に砕く!です。

どうですか?メチャクチャ簡単ですよね?それではもう少し掘り下げて解説していきます。

①卵の殻を水で洗う

まずは卵の殻を水で軽く洗いましょう。後でレンジでチンするので軽くで大丈夫です。

②卵の殻をレンジでチンする

先程洗った卵の殻を軽く潰し、水を切りましょう。それができたらレンジでチンしていきます。

レンジでチンする時間は、卵の殻が完全にパリパリになるまでですね。五分くらいがいいです。

③卵の殻を粉々に砕く

完全にパリパリになるまでレンジでチンをしたら、その卵の殻をすり鉢に移して、粉々になるまですっていきましょう。

完全に粉状になったら、すりつぶした卵の殻をざるでこしていきます。

大きい粒があると、餌にかけて爬虫類が食べたときに爬虫類が口を切って怪我をするからですね。

そしてこした小さな卵の殻をチャック付きの袋に入れましょう。

④販売する

いよいよ売る段階へと入ってきました。だいたい卵の殻十個分ぐらいをチャック付きの袋に入れたら、メルカリなどのフリマサイトへ移動しましょう。

出品するときは、カルシウムパウダーの代用品だということと、卵の殻をすりつぶして作ったこと、卵何個分かなどを明記するようにしましょう。

また、園芸の肥料として使うこともできるみたいなので、そちらも明記するようにすればいいですね。

以下に例を載せておきます。

 

  • カルシウムパウダーの代用品
  • 卵10個分の殻を砕いてレンジでチンをして、ゴマすりでパウダー上にしたものです。
  • 爬虫類用のカルシウムパウダーの代わりや園芸の肥料などにお使いください。

みたいな感じでいいと思います。

値段は卵10個につき300円位がいいですね。安!と思うかもしれませんが、たったこれだけで300円ももらえるなんて絶対やったほうがいいです!

実質たまごが無料で食べ続けられるようなもんですしね。

卵が無料で食べられるようになるなんてやるしかないですね。

最後に

このように気軽にお金を貯められるのはいいと思います。皆さんも是非やってみてくださいね。